Q&A

舞台『CharadeManiacs』新型コロナウイルス感染症への対応

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策につきまして、ご案内申し上げます。
以下の取り組みを行った上で公演を実施する予定です。
ご観劇のお客様におかれましても、感染予防および拡散防止の為、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

<感染症予防対策への取り組み>

  • 劇場入り口にてスタッフによる検温を行います。
    ※検温の結果によっては、改めて体温測定を実施させていただき、体温が37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
    尚、該当の場合にはチケット代を返金致します。各種お手数料等は返金できませんのでご了承ください。
  • 劇場内にアルコール消毒液を設置いたします。また入場時、スタッフがお客様の手指を消毒させていただきます。
  • 劇場スタッフとチケットの受け渡しを控えたいお客様は、その旨スタッフまでお申し出ください。
    “スタッフによる日時・本人確認の後”、お客様ご自身でチケットの半券を切っていただくように致します。
  • ロビースタッフは、マスク・フェイスシールドを着用致します。もぎり、グッズ販売等のスタッフは手袋も合わせて着用致します。
  • 客席内及び劇場ロビーは、開場中・途中休憩時間には客席扉を開放し、出来る限りの換気を行います。
    その際、場内の温度が下がる場合がございます。羽織ものをお持ちいただくなど、お客様ご自身での体温調節のご準備にご協力ください。
  • 客席内及び劇場ロビーは、手すりやドアなど、お客様がお手を触れられる箇所は消毒液での消毒を徹底いたします。
  • 出演者、スタッフなど全ての公演関係者は、稽古期間も含め、手洗い・消毒・検温を徹底いたします。
  • 客席間を使用した演出、お客様にコール&レスポンスをお願いする演出は行いません。

<お客様へのお願い>

  • 以下のお客様についてはご観劇をお控えいただきますようお願いいたします。
    ※37.5℃以上の発熱があるお客様
     発熱のほかに、下記の症状に該当する場合も、ご来場をお控えくださいますようお願い致します。
     ・咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、下痢、嘔気、嘔吐ほかの自覚症状
    ※身近に新型コロナウイルスの感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様で、2週間以内に接触のあったお客様
    ※感染が拡大している国・地域から日本への入国後、2週間以上経過していないお客様(日本国籍の方も含みます)
  • 検温・消毒・本人確認がございます故、お時間に余裕をもってご来場いただけますようお願い申し上げます。
    (※ロビー開場は開演の45分前を予定しております。)
  • ご来場の際、マスク着用をお願いいたします。お手数ではございますが、マスクは出来るだけ、お客様ご自身でご準備をお願いいたします。
  • ご入場を待機いただく際、及び、グッズ販売へお並びの際など、間隔をあけての整列にご協力をお願い致します。
  • 本来の劇場の最前列にあたる列は使用いたしませんが、B列(今作にて最前列となるお席)のお客様に関しましては、フェイスシールドの着用をお願いいたします。予めご了承ください。
  • 積極的な手洗い、手指の消毒にご協力お願いいたします。
  • 長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、劇場周辺での滞留はお控えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。特に入待ち、出待ち行為に関しましては、固くお断り申し上げます。
    また、劇場館内での身近な距離での会話は、なるべくお控えくださいますようお願いいたします。
  • 出演者へのプレゼント、お手紙のお預かりにつきましては、差し控えさせていただきます。
  • ロビーのスペース確保のため、お客様からのスタンド花、アレンジメント(楽屋花含む)などは辞退させていただきます。

上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、お客様にご退場いただくこともございます。
公演の実施にあたりましては、感染拡大防止に細心の注意を払い、最善を尽くして参ります。
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府の方針等によっては予定が変更となる場合がございます。
お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

合同会社SrotaStage

公演に関するQ&A

Q 上演時間について

3時間を予定しております(途中15分休憩あり)。公演回により、お時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

Q 何時から開場しますか?

開演の45分前からロビー開場、客席開場は開演の30分前を予定しております。場合によりロビー開場の時間を変更する可能性がございます。予めご了承ください。

Q 本人確認について

チケット券面に、お名前が「カタカナ」にて記載されます。公演当日の入場時に、ご本人様確認のため身分証明書をご提示いただきます。

【顔写真付きの物】※1点のみで可
パスポート、運転免許証、学生証、社員証(名刺は除く)、住民基本台帳カード
身体障害者手帳、外国人登録証明書、マイナンバーカード(※)
※顔写真のないマイナンバーの通知カードはこちらに該当しません。マイナンバーカードを身分証として利用される際は、裏面の個人番号が印字された面を提示されないようご注意ください。また紛失された場合の責任は一切負いかねます。

【公的証明書・名前が印字されている物】
※1点では不可。確認には、①公的証明書を2点、もしくは①公的証明書と②名前が印字されている物を1点ずつお持ちください。
①公的証明書保険証
 住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳
②名前が印字されている物
 顔写真の無い社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード、公共料金請求書(電気/水道等)

※住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、公共料金請求書については発行後3ヶ月以内のものとします。

Q お子様の観劇について

未就学児のお子様はご入場をご遠慮いただいております。

Q 車椅子席での観劇について

車椅子スペースまたは、移動のお手伝いをご希望のお客様は、スムーズなご案内のため、お手数ではございますが、チケット購入後、9月28日(月)までに、下記のお問い合わせ先に公演日・人数(同伴の方含む)をご連絡ください。場合によっては、お座席の振替を行わせていただきます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。

【お問い合わせ】
合同会社SrotaStage
MAIL: info@srotastage.jp

Q クロークについて

スペースの都合上、劇場にてお荷物をお預かりすることが大変難しいため、恐れ入りますが駅や施設内のコインロッカーなどをご利用ください。
(※ラゾーナ川崎プラザは2020年9月時点では平日は20時、土日は21時閉店です。夜公演ご観劇のお客様はご注意ください。)

Q 開演後の客席ご案内について

開演時間に遅れた場合もお入りいただけますが、演出の都合上、客席内にご案内できない時間帯があり、ロビーでお待ちいただくことがございます。また、緊急時をのぞいて開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
また、劇場内のお手洗いは数が限られておりますので、なるべく開演時間に余裕をもってお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。

Q 出演者へのお祝い花・プレゼントについて

本公演では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのスペース確保の都合上、一般のお客様からのスタンド花・アレンジメント(楽屋花、バルーンブーケなども含む)共にお祝い花につきましては、辞退させていただきます。
また、プレゼント・お手紙のお預かりにつきましても、差し控えさせていただきます。申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

Q 当日券について

プレイガイド(カンフェティ)にて完売している公演に関しましては、当日券の販売は行いません。
当日券が出る場合は、該当公演の3時間前までに公式SNS(https://twitter.com/CMST0809)にて告知いたします。
当日券の値段は12000円(税込)です。

◆当日券の抽選方法及びお願い
※開演の1時間~45分前までにお並びいただいた方を対象に、抽選・販売をいたします。
※1時間前より早い時間にはお並びいただけません。
※徹夜、横入り、並び直して抽選券を複数枚受け取る、購入意思の無い方が、お連れ様の当選率を上げる為に抽選に参加する等の行為は厳禁です。そのような行為が見受けられた場合は、入場をお断りいたします。
※当日券のご購入はお1人様1枚です。抽選券の配布もお1人様1枚です。
※抽選の場合、ご当選のお客様は劇場受付にて当日券をご購入いただきます。
※お座席はお選びいただけません。
※公演回により、ご用意のお席は異なります。
※お支払いは現金のみです。

Q チケットの紛失について

紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はいたしかねますので、充分にご注意ください。また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場できませんので、予めご了承ください。
公演日時のお間違え、チケットのお忘れなどもご観劇いただけません。
お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。

チケットに関するお問い合わせは、下記の「カンフェティ」チケットセンターにお問い合わせください。
「カンフェティ」チケットセンター
[電話] 0120-240-540(平日10:00~18:00)

Q チケット購入特典(ブロマイド・パンフレット)のお渡しについて

特典お渡し用のブースをご用意する予定です。会場にて係り者の案内に従っていただけますようお願い申し上げます。

Q オトメイト先行・キャスト先行チケットの特典(ブロマイド)のお渡しについて

特典お渡し用のスペースを設け、お渡しする予定でおります。
お渡しは当該公演回の、ロビー開場時~終演後まで受付いたします。
公演チケットを失くされた場合はお引き換え出来ませんので、紛失しないようお気を付けください。
なお、上演していない回や、配送等による先行発売チケット特典の引き換えは、お断りいたします。
先行発売チケットの特典は非売品です。一般販売グッズには含まれておりません(オトメイト先行、キャスト先行で絵柄が異なります)。

Q 劇場内での禁止行為について

  • 携帯電話・PHS・時計など音の出る機器の電源は、必ずお切りくださいますようお願いいたします。
  • 客席内でのカメラ、ビデオカメラ、録音機器、携帯電話等での、録音、録画、撮影は 禁止いたします。そのような行為が見つかった場合はご退場いただく場合がございます。
  • 上演中のおしゃべり・複数回の客席の出入り・雑音など、ご観劇されているお客様の迷惑にならないよう、ご観劇の際はご注意ください。
  • ご観劇の際は、お帽子や後ろのお客様の視界の妨げになる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 過度なコスプレは観劇の際に周りの方の観劇の妨げになる可能性がございますので禁止いたします。
  • 応援グッズの使用は禁止いたします。
  • 危険物等の持ち込みは禁止いたします。
  • 客席での飲食はご遠慮ください。
  • 劇場には喫煙コーナーはございません。加熱式タバコもご遠慮ください。ラゾーナ川崎プラザ内の喫煙コーナーは同施設の営業時間内(2020年9月時点では平日は20時、土日は21時閉店)であればご利用いただけます。

Q その他の注意事項について

出演者が万全の状態で舞台に臨めるよう、下記のような行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。
・入り待ち、出待ち
・稽古場や劇場周辺での、お手紙、プレゼントの直接お渡し
・追いかける、執拗につきまとう
・無断で撮影、録音をする
・むやみに騒ぐ、暴れる

近隣の方々へのご迷惑になることはもちろん、無理に追いかける等の行為は、大きな事故の原因となる可能性もあり、お客様自身のお怪我に繋がってしまう場合もございます。
上記の項目以外にも、公演に支障を及ぼす行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。お守りいただけない場合、残念ながら公演中止となる場合もございますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

  • チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より販売許可を得たプレイガイド)でご購入ください。
    正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。また、営利を目的としたチケットの購入、譲渡・転売行為は、いかなる場合も固くお断りいたしております。
    営利目的での転売チケットのご購入が発覚した場合、入場をお断りいたします。
  • 劇場近くでのチケット転売(ダフ屋行為)、またそれに準ずる行為はご遠慮ください。発見次第、入場の拒否と東京都の迷惑防止条例違反とみなし、通報いたします。
  • チケットの営利目的の転売などの事象が発覚した場合、身分証の確認を行う場合がございます。免許証、保険証などの身分証はご持参ください。
  • 出演者並びにスケジュール変更の際は何卒ご了承くださいませ。なお、出演者変更の場合でも他日へ変更、払い戻しはいたしかねます。

Q 自転車・バイク・車での来場は可能でしょうか?

ラゾーナ川崎プラザの駐車場・駐輪場はご利用いただけますが、劇場を利用したことに寄る駐車・駐輪料金の割引はございません。公共交通機関も合わせてご利用ください。

Q 再入場は可能ですか?

再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示ください。また終演後は、客席への再入場はお断りする場合がございます。

<グッズに関して>

Q グッズの販売時間を教えてください。

<チケットをお持ちのお客様>
グッズの販売開始時間は、開演の45分前~開演の5分前まで、及び終演後を予定しております。終演30分後にはロビーを含め完全退館とさせていただきます。
また、千穐楽(10月11日17時)公演のみ、終演後物販はございません。何卒ご了承ください。(※2020年9月16日現在)

<チケットをお持ちではないお客様>
開演10分後から1時間の間、グッズ販売いたします。

Q 公演チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、一切お受け出来ません。

Q 公演グッズに購入個数制限はありますか?また、回ごとに在庫はありますか?

現在、公演グッズのご購入数等のルールは決めておりませんが、変更する場合もございますのでご了承ください。当日、係員の指示に従ってお買い求めください。(※2020年7月14日現在)