Q&A

公演に関するQ&A

Q 上演時間について

上演時間は途中休憩15分を含め、約3時間を予定しております(2025年6月14日現在)。
稽古の進捗状況により、変更の可能性もございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

Q 何時から開場しますか?

ロビー開場は45分前、客席開場は30分前を予定しております。
初日のみ、物販の混雑緩和のため、時間を変更する可能性もございます。
改めてアナウンスいたします(2025年6月14日現在)。

Q 開演後の客席ご案内について

開演時間に遅れた場合もお入りいただけますが、演出の都合上、客席内にご案内できない時間帯があり、ご案内できる時間までロビーでお待ちいただくことがございます。また、緊急時をのぞいて開演中の入退場はなるべくご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

なお、劇場内のお手洗いは数が限られておりますので、なるべく開演時間に余裕をもってお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。

Q お祝い花について

本公演では運営の都合上、お客様からのフラワースタンド・アレンジメント(楽屋花、バルーンブーケなども含む)などのお祝い花は受け付けておりません。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

Q プレゼント・お手紙について

お手紙のみ受付いたします。
当日中に出演者にお渡しできない場合もございますので、予めご了承ください。

Q 当日券について

全公演販売予定です。開演の1時間前~ロビー開場までの15分間にお並びいただいた方を対象に販売いたします。場合によっては抽選となりますので、予めご了承ください。

Q チケットの紛失について

紛失・盗難などいかなる場合においても、公演当日、主催側でチケットの再発行はできかねますので、充分にご注意ください。また、チケットをお忘れになった方、公演日時を間違えてしまわれた方も同様にご入場できませんので、お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。

万が一、事前にプレイガイドで購入したチケットを紛失した場合には、下記までお問い合わせください。

【チケットに関するお問い合わせ】
カンフェティチケットセンター(運営:ロングランプランニング株式会社)
お問合せ:https://www.confetti-web.com/mailsupport

Q お子様のご観劇について

未就学児のお子様はご入場をご遠慮いただいております。

Q 車椅子席での観劇について

お客様をスムーズにご案内するため、お手数ではございますがチケット購入後、速やかに下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます
(※締切:原則としてご来場の1週間前まで)。

その際、付き添いの方の有無(付き添いの方がご観劇される場合はその方のチケットも必要となります)もご明記ください。

不慮の事故などでどうしても急遽、車椅子でとなった場合も、一旦主催までご相談ください。

【お問い合わせ】
info@srotastage.jp
メールタイトルに作品名(舞台『スタンドマイヒーローズ』)とお名前フルネーム、観劇予定の公演日程をご記載の上でお問い合わせください。

Q チケットの有償特典・先行特典のお渡しについて

劇場にてお渡しいたします。
お渡しは当該公演回の、ロビー開場時~終演後まで受付いたします。

  • 当該公演以外でのお渡し、郵送などによる特典のお引き換えは、お断りいたします。
  • 公演チケットを紛失された場合はお引き換え出来ませんので、お気を付けください。
  • リセールで購入された電子チケットには、先行チケットであっても先行特典はつきません。予めご了承ください。
  • 各種特典のブロマイドは非売品です。一般販売グッズには含まれておりません。

Q クロークについて

スペースの都合上、劇場にてお荷物をお預かりすることが出来ません。恐れ入りますがお荷物は、駅のコインロッカーなどをご利用ください。

Q 劇場内での禁止行為について

  • 上演中の私語・複数回の客席の出入り・雑音など、ご観劇されているお客様の迷惑にならないよう、ご観劇の際はご注意ください。
  • 客席内でのカメラ、ビデオカメラ、録音機器、携帯電話などでの、録音、録画、撮影は禁止いたします。そのような行為が見つかった場合はご退場いただく場合がございます。
  • 携帯電話・PHS・時計など音の出る機器は、必ず音が出ないように設定をお願いいたします。
  • ご観劇の際は、お帽子や後ろのお客様の視界の妨げになる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 過度なコスプレは観劇の際に周りの方の観劇の妨げになる可能性がございますので禁止いたします。
  • 危険物などのお持ち込みは禁止いたします。
  • 大きなお荷物、ぬいぐるみやこれに類するお荷物のお持ち込みはご遠慮ください。
  • 客席での飲食は、蓋つきの飲料のみ許可いたしますが、周囲のお客様のご迷惑にならないようにお願い申し上げます。
  • 客席内・劇場ロビーでの喫煙はご遠慮ください。

Q その他の注意事項について

出演者が万全の状態で舞台に臨めるよう、下記のような行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。

  • 入り待ち、出待ち
  • 稽古場や劇場周辺での、お手紙、プレゼントの直接お渡し
  • 追いかける、執拗につきまとう
  • 無断で撮影、録音をする
  • むやみに騒ぐ、暴れる

近隣の方々へのご迷惑になることはもちろん、無理に追いかける等の行為は、大きな事故の原因となる可能性もあり、お客様自身のお怪我に繋がってしまう場合もございます。
上記の項目以外にも、公演に支障を及ぼす行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。お守りいただけない場合、残念ながら公演中止となる場合もございますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

  • ・チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より販売許可を得たプレイガイド)でご購入ください。
    正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。また、営利を目的としたチケットの購入、譲渡・転売行為は、いかなる場合も固くお断りいたしております。

営利目的での転売チケットのご購入が発覚した場合、入場をお断りいたします。

劇場近くでのチケット転売(ダフ屋行為)、またそれに準ずる行為はご遠慮ください。発見次第、入場の拒否と迷惑防止条例違反とみなし、通報いたします。

Q 出演者が変更になった場合の払い戻しはありますか?

公演実行のためにアンダースタディを入れての稽古を予定しております。
出演者変更の場合でも他の回へ変更、払い戻しはいたしかねます。
出演者並びにスケジュール変更の際は、何卒ご了承ください。

Q 自転車・バイク・車での来場は可能でしょうか?

劇場専用の駐輪場・駐車場はございません。恐れ入りますが、公共交通機関、コインパーキングをご利用ください。

Q 再入場は可能ですか?

チケットの半券をお持ちいただければ可能です。

<グッズに関して>

Q 公演グッズの販売は行いますか?

公演グッズの販売は、劇場ロビー及び通販を予定しております。

通販サイト:https://srotastage.official.ec/

Q クレジットカードは使えますか?

お使いいただけます。但し、劇場の電波状況によっては使用できない可能性もございますので、予めご了承ください。

Q 公演グッズの販売時間を教えてください。

開演の45分前~開演の5分前まで、及び終演後を予定しております。終演30分後にはロビーを含め完全退館とさせていただきます。
また、千穐楽(9月14日17時)公演のみ、終演後物販はございません。何卒ご了承ください(※2025年6月14日現在)。

Q チケット持っていない人がグッズを購入できる時間はありますか?

開演10分後から1時間の間、グッズ販売いたします。

Q 公演チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、一切お受け出来ません。

Q 公演グッズに購入個数制限はありますか?また、回ごとに在庫数などはありますか?

改めてアナウンスいたします(※2025年6月14日現在)。