Q&A

本舞台公演は、政府及び東京都の定める新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン、
公益社団法人「全国公立文化施設協会」の定める新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン、
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」による舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき、
以下の取り組みを行った上で公演を実施いたします。

感染予防および感染拡大防止の為、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

<ミュージカル『ピオフィオーレの晩鐘』新型コロナウイルス感染症・感染予防、拡散防止対策>

  • ご入場時、スタッフにより、非接触型体温計を使用した検温を行います。
    ※検温の結果によっては、改めて体温測定を実施させていただき、体温が37.5以上の場合はご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
  • 劇場内にアルコール消毒液を設置いたします。また入場時、スタッフがお客様の手指を消毒させていただきます。
  • チケットは、お客様ご自身でチケットの半券を切っていただき袋に入れていただきます。予めご了承ください。
  • ロビースタッフは、マスク・フェイスシールドを着用いたします。また、受付スタッフは手袋も合わせて着用いたします。
  • 客席内及び劇場ロビーは換気を行います。その際、場内の温度が下がる場合がございます。
    羽織ものをお持ちいただくなど、お客様ご自身での体温調節のご準備をお願いいたします。
  • 客席内及び劇場ロビーは、手すりやドアなど、お客様が手を触れる箇所は消毒液での消毒を徹底いたします。
  • キャスト、スタッフなど全ての公演関係者は、稽古期間含め、手洗い・消毒を徹底いたします。また、毎日検温を行い、体調不良などの事象が発生した場合は速やかに周知・ご報告いたします。公演関係者に感染が疑われる症状が出た場合は、直前であっても公演を中止させていただく可能性がありますので予めご了承ください。
  • 舞台上、楽屋、バックヤードなどでキャスト・スタッフの手が触れる部位は、清掃並びに消毒液での消毒を徹底いたします。
    また、全公演関係者が入館及び退館する場合は靴裏の消毒を行います。
  • 使用しないお座席にお荷物を置くことは、他のお客様へのご迷惑となる場合がございますので、ご遠慮ください。
  • 客席間を使用した演出、お客様にコール&レスポンスをお願いする演出は行いません。
  • 劇場内(ロビー、客席共)での喫煙は禁止とさせていただきます。
  • 劇場内(ロビー、客席共)では、水筒・ペットボトルなどの蓋つきの飲料を除き、ご飲食は基本的に禁止いたします。
  • 出演者へのプレゼント、お手紙のお預かりにつきましては、差し控えさせていただきます。
  • ロビーのスペース確保のため、お客様からのスタンド花、アレンジメント(楽屋花含む)などは辞退させていただきます。

<お客様へのお願い>

  • 以下のお客様についてはご観劇をお控えいただきますようお願いいたします。
    ・新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のあるお客様
    ・37.5℃以上の発熱があるお客様
    ・極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、嘔気、嘔吐などの自覚症状がございますお客様
    ・身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様で、2週間以内に接触のあったお客様
  • 検温・消毒・ご本人様確認がございます故、お時間に余裕をもってご来場いただけますようお願い申し上げます。
    (※ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の30分前を予定しております。)
  • ご来場の際、必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • ご入場、お手洗いなどの待機をいただく際、間隔をあけての整列にご協力をお願いいたします。
  • 積極的な手洗い、手指の消毒にご協力お願いいたします。
  • 長時間にわたり密に集まる行為を避けるため、劇場周辺での滞留はお控えください。特に入待ち、出待ち行為に関しましては、固くお断いたします。また、劇場館内での身近な距離での会話は、お控えくださいますようお願いいたします。
  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールを推奨いたします。詳細は厚生労働省のホームページをご確認ください。
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html
  • 要請により、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご観劇された場合に、当該公演のその他のお客様に連絡が取れるよう、プレイガイドよりお客様のお名前・ご連絡先をご提供いただく場合がございます。また、状況に応じて保健所などへ情報の提供を行う場合がございます。予めご了承ください。

上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく公演の中断、お客様のご退場のお願いをさせていただく場合がございます。
公演の実施にあたりましては、感染拡大防止に細心の注意を払い、最善を尽くして参ります。
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府や各自治体の方針等によっては予定を変更する場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

公演に関するQ&A

Q クロークについて

スペースの都合上、また、新型コロナウイルス感染症対策上、劇場にてお荷物をお預かりすることが出来ません。恐れ入りますがお荷物は、駅のコインロッカーなどをご利用ください。

Q お子様の観劇について

未就学児のお子様はご入場をご遠慮いただいております。

Q 上演時間について

上演時間は約2時間40分(途中15分休憩あり)を予定しております。公演回により前後する可能性もございます。ご了承ください。

Q 開演後の客席ご案内について

開演時間に遅れた場合もお入りいただけますが、演出の都合上、客席内にご案内できない時間帯があり、その場合はご案内できる時間までロビーでお待ちいただくことがございます。また、緊急時をのぞいて開演中の入退場はなるべくご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
なお、劇場内のお手洗いは数が限られておりますので、なるべく開演時間に余裕をもってお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。

Q お祝い花、プレゼント、お手紙について

本公演では運営の都合上、また、新型コロナウイルス感染症対策上、お客様からのスタンド花・アレンジメント(楽屋花、バルーンブーケなども含む)などのお祝い花、プレゼント、お手紙の受付を中止とさせていただきます。何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

Q 当日券について

当日券の販売は、各日開演の1時間15分前より整列いただき、ロビー開場と同時に販売開始とさせていただきます。

Q チケットの紛失について

紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はいたしかねますので、充分にご注意ください。また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場できませんので、予めご了承ください。
公演日時のお間違え、チケットのお忘れなどもご観劇いただけません。
お手元にあるチケットの日時を再度ご確認の上、ご来場ください。

Q 車椅子席での観劇について

お客様をスムーズにご案内するため、お手数ではございますがチケット購入後、2022年5月2日(月)18:00までに、下記のお問い合わせ先にご連絡ください。
車椅子スペースをご希望のお客様はお座席の振替を行わせていただきます。その際、お車でのご来場か、公共交通機関でのご来場か、をご明記ください。

【お問い合わせ】
ミュージカル『ピオフィオーレの晩鐘』制作部
MAIL: stage.contact55@gmail.com
※メールタイトルに作品名(ミュージカル『ピオフィオーレの晩鐘』)と、お名前フルネームをご記載の上でお問い合わせください。
車椅子スペースまたは、移動のお手伝いをご希望のお客様は、公演回日時・人数(付き添いの方含む)をご記載ください。

Q チケットの特典お渡しについて

劇場にてお渡しいたします。
お渡しは当該公演回の、ロビー開場時~終演後まで受付いたします。
公演チケットを紛失された場合はお引き換え出来ませんので、紛失しないようお気を付けください。
なお、上演していない回や、郵送などによる先行発売チケット特典のお引き換えは、お断りいたします。
先行発売チケットの特典は非売品です。一般販売グッズには含まれておりません。

Q 劇場内での禁止行為について

  • 上演中の私語・複数回の客席の出入り・雑音など、ご観劇されているお客様の迷惑にならないよう、ご観劇の際はご注意ください。
  • 客席内でのカメラ、ビデオカメラ、録音機器、携帯電話などでの、録音、録画、撮影は 禁止いたします。そのような行為が見つかった場合はご退場いただく場合がございます。
  • 携帯電話・PHS・時計など音の出る機器は、必ず音が出ないように設定をお願いいたします。
  • ご観劇の際は、お帽子や後ろのお客様の視界の妨げになる髪型はご遠慮いただきますようお願いいたします。
  • 過度なコスプレは観劇の際に周りの方の観劇の妨げになる可能性がございますので禁止いたします。
  • 危険物などのお持ち込みは禁止いたします。
  • 客席での飲食はご遠慮ください。
  • 客席内・劇場ロビーでの喫煙はご遠慮ください。

Q その他の注意事項について

出演者が万全の状態で舞台に臨めるよう、また、新型コロナウイルス感染症対策上、下記のような行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。
・入り待ち、出待ち
・稽古場や劇場周辺での、お手紙、プレゼントの直接お渡し
・追いかける、執拗につきまとう
・無断で撮影、録音をする
・むやみに騒ぐ、暴れる

近隣の方々へのご迷惑になることはもちろん、無理に追いかける等の行為は、大きな事故の原因となる可能性もあり、お客様自身のお怪我に繋がってしまう場合もございます。
上記の項目以外にも、公演に支障を及ぼす行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。お守りいただけない場合、残念ながら公演中止となる場合もございますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

  • チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より販売許可を得たプレイガイド)でご購入ください。
    正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。また、営利を目的としたチケットの購入、譲渡・転売行為は、いかなる場合も固くお断りいたしております。
    営利目的での転売チケットのご購入が発覚した場合、入場をお断りいたします。
  • 劇場近くでのチケット転売(ダフ屋行為)、またそれに準ずる行為はご遠慮ください。発見次第、入場の拒否と東京都の迷惑防止条例違反とみなし、通報いたします。
  • 入場時に本人確認を行う場合がございます。身分証をご持参の上、ご来場ください。
  • 出演者並びにスケジュール変更の際は、何卒ご了承ください。なお、出演者変更の場合でも他日へ変更、払い戻しはいたしかねます。

Q 何時から開場しますか?

ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は45分前を予定しております。

Q 自転車・バイク・車での来場は可能でしょうか?

劇場には駐車場、駐輪場、共にありません。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、公共交通機関にてご来場いただくか、お近くのパーキングをご利用いただきますようお願い申し上げます。

Q 再入場は可能ですか?

チケットの半券をお持ちいただければ可能です。ただし、再入場の際も再度検温・消毒にご協力いただきます。
また、場合により、入場制限をする可能性もございます。

Q 公演グッズの販売は行いますか?

公演グッズの販売は、劇場ロビー及び通販を予定しております。
劇場でのお会計は現金のみとなります。何卒ご了承ください(※2022年5月2日更新)。

Q 公演グッズの販売時間を教えてください。

公演グッズの販売開始時間は、開演の1時間~開演の5分前まで、及び終演後を予定しております。(※2022年2月14日現在)

<チケットをお持ちではないお客様へのグッズ販売について>
感染症対策のため、チケットをお持ちでないお客様への現地での販売は中止とさせていただきます。 大変申し訳ございませんが、通販の方をご利用ください(2022年4月22日変更)

Q 公演チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?

申し訳ございませんが、一切お受け出来ません。

Q 公演グッズに購入個数制限はありますか?また、回ごとに在庫数などはありますか?

・ランダムアクリルスタンド(描きおろしイラスト使用・全7種)1会計ごと20個まで
・ランダム缶バッジ(描きおろしイラスト使用・全7種)1会計につき20個まで
・キャスト柄ランダム缶バッジ(全15種):1会計ごと20個まで

アクリルスタンドは2022年5月12日、5月15日に追加納品がある予定です。
回ごとに在庫数は分けておりません。確実にお求めになりたい方はぜひ通販の方もご活用ください(※2022年5月2日更新)。

<公演に対するお問合せ:ミュージカル『ピオフィオーレの晩鐘』制作部>

MAIL: stage.contact55@gmail.com
※メールタイトルに作品名(ミュージカル『ピオフィオーレの晩鐘』)と
お名前フルネームをご記載の上でお問い合わせください。